枠上

ガッシュ

ガッシュ(不透明水彩)は、塗りつぶしも水で溶かすことも出来る画材です。
ほとんど近くで手に入る普通の水彩絵の具を代用して描いていますが。

伴奏

『花鍵盤』
2010,08 F4

鍵盤を打ち鳴らすたびに、花が咲く。
ピアノが花に覆い尽くされるまで、彼は演奏をやめなかった。


空中遊泳

『空中遊泳』
2010,07 ハガキサイズ

海か空か、そんなことは気にしない。
クジラも鳥も黒猫だって、楽しく泳げばいいじゃない。


胴長同盟

『胴長同盟』
2010,05 A5

胴長の動物たちが集まる「胴長同盟」に、ある日ヘビがやってきます。 しかしヘビは果たして胴長なのか、いやいや首長じゃなかろうか、 それとも尾長かもしれぬ…と議論が広がります。
そこへ代表者らきイタチが進み出て、
「もちろん彼は胴長だとも。
それも誰より立派なね。何よりとっても…、」
ゴクリとのどを鳴らして言いました。 「おいしそうではないか。」


空想海

『空想海』
2010,04 A5

空想の海は広がり、深海まで届いていく。
コーヒーの海底火山から煙が上ったら、
私はお茶会への招待状を、瓶に入れて流すのだ。


切手コレクション・その1

『切手コレクション・その1』
2010,01 B4

彼は切手コレクターではない。
ただ動物が大好きなんだ。


切手コレクション・その1

『切手コレクション・その2』

ページトップへ

枠下
inserted by FC2 system